夜景や歴史を楽しめるドライブコース

通勤や渋滞の道路の運転だけでは、いくら車が好きでもウンザリしてしまいますよね。
青い空と海をバックに好きな音楽を流しながら一人で思いっきりドライブをしてみませんか?
沖縄は観光名所のためレンタル設備が充実しています。
それにとにかく景色がいいのでドライブをしていた楽しいのでレンタルカーは人気があります。
自分が行きたい観光名所から観光名所の間をドライブするのもいいのですが、人気のドライブコースを選べば
絶景のポイントで休憩がてら写真を撮って、そして島カフェでお茶して、美味しいと評判のお店で昼食を食べると
効率よくいろんなところを回れるはずです。
ではどんなドライブコースがあるのか紹介したいと思います。
ます定番のコースですが沖縄北部の人気スポットを回れるコースです。
スタートは那覇空港近くで車をレンタルし東シナ海の景色を楽しみながらドライブ開始です。
そのまま北部を走らせると国営公園に到着します。国営公園の中にはあの人気スポット美ら海水族館があります。
そしてフクギの並木通りは木陰が涼しくちょうどいい散歩コースになっています。
並木通りから車を走らせる事、約15分で、今帰仁城跡に到着です。今帰仁城跡は世界遺産として非常に有名です。
併設して歴史文化センターがあるのでここで沖縄の歴史に精通する事が出来ます。
全長315mのワルミ大橋を超えると古宇利島に到着です。
ここはビーチがあり海水浴を楽しむ事が出来ます。
それにウニ丼が有名でウニ丼が食べられる飲食店がたくさんあります。
他にも夜景を楽しめるドライブコースや、歴史を楽しめるドライブコースなど目的に分かれたコースが
用意されているので、心惹かれるドライブコースを探して、思いっきりドライブを楽しんで下さいね。
景色を堪能するという意味では晴れた日のドライブが一番ですが、旅行中あいにくの天気でマリンスポーツが一切出来ない。
そんな時にホテルに閉じこもっているよりもドライブへ行きましょう。ドライブなら濡れないので雨でも十分楽しめます。

関連記事:

  ≪ 前の記事: を読む   次の記事: を読む ≫
△PAGE TOP