沖縄市場で有名な場所

沖縄の美味しいものを知っているのは地元の人です。
例えばガイドブックに掲載されているお店よりも実は地元の人が普段通っているお店の方が安くて美味しかったりするのです。
そんな地元の人に愛される沖縄市場に出かけてみませんか?
沖縄市場といえば「栄市場」が有名です。地元の野菜や果物、海鮮品やお惣菜など何でも揃っていて美味しい。
そして栄市場が他の市場と違う点は夜も営業しているという点です。
市場というと朝は早いけど閉まるのも早いというイメージですが、ここは昼の市場と夜の市場はまた違った顔を持っているのです。
昼は普通に食材を売っている市場ですが、夜になるとその食材を調理して居酒屋としてオープンします。
食材が安く手に入るのと、場所代がかからないためかなりリーブナブルな料金設定になっています。
一度来るとリピーターになるお客さんが多いのも納得です。
そして安さと美味しさだけが市場の魅力ではなく、市場の魅力はなんといってもその人情味。
一人旅で自由気ままに過ごすのは楽しいですが、美味しいものを食べる時には感想を言い合う相手がいたら・・・・
そんなふうに思う人もいるかもしれませんが、ここでは店主と客、客同士がまるで昔からの友達のように気さくに接してくれます。
また沖縄グルメといえば、国際通りも欠かせません。
沖縄らしいいろんなお店が立ち並び、活気が溢れています。沖縄文化もそしてアメリカの文化も融合して、
郷土料理のショップもあれば、アメリカンステーキのショップもあり、またメインストリートを少し外れると
今度は最近出来たばかりのオシャレなカフェや変わった雑貨が置いているショップなど見ているだけで楽しめます。
国際通りには年間を通じてさまざまなイベントが行われているので、イベントに合わせて旅の日程を立てるのもいいですし、
島唄や沖縄民謡なら通年を聞く事が出来ます。
沖縄旅行をする時はホテルは食事なしを選ぶのが賢い選択だと言えるでしょう。
あなたも沖縄市場で沖縄グルメを堪能してみませんか?

関連記事:

  ≪ 前の記事: を読む   次の記事: を読む ≫
△PAGE TOP