おひとり様の旅


おひとり様という言葉はだいぶ社会に浸透してきましたよね。
一昔前ならば女性が一人で食事に行ったり、カラオケに行くのは行く相手がいなくてかわいそうという雰囲気が漂っていましたが、現在は一人で食事が出来る、一人でバーに行きお酒を飲む事が出来る、一人で行動する事が出来る女性は行動力があり大人な女性で格好いい、そんなふうに変化してきているのです。
そしておひとり様の上級編として一人旅となるわけです。
最近は旅行会社のツアーを見ていてもおひとり様ツアーも組まれていて、一人旅する女性が増えている事が伺えます。
あなたならどこに一人旅へ行きたいですか?
日頃頑張っているご褒美に、疲れた体を癒すため・・・・そんな目的で沖縄へ行くおひとり様ツアーがとても人気があります。
まずお勧めのスポットはココガーデンリゾートです。ここでは沖縄産の天然素材を使ったエステを施工してもらえます。
エステで日頃の疲れを落とした後は、シーカヤックなど自然をアクティブに満喫してもいいですし、世界遺産や史跡を眺めてもいいですし、免税店でショッピングを楽しんで、沖縄グルメを食べてもいいですし、癒しに来たのなら綺麗な海をボーっと眺めるだけの何もしない時間をあえて作ってもいいかもしれません。
他にも神秘的な場所や森林浴を楽しめる谷、パワースポットもあります。
あらゆる目的にも応じてくれる。そんな懐の深いところも沖縄の魅力ですよね。
そして、最終日はかんなタラソ沖縄へ。
かんなタラソ沖縄にはハーブ湯、ジェットバス、打たせ湯、温水プール、ウォータースライダー・・・・などスパリゾートの設備が充実しています。ここで疲れを落としてから、また忙しい日常に戻っていくわけです。
もしおひとり様の旅に興味があっても、本当に一人で大丈夫か?不安もあるという人にお勧めなのは旅行会社各社がおひとり様の旅に関するセミナーを開催しているので、まずはセミナーに参加してみてはどうでしょうか?
一人旅が出来たという経験はきっとあなたの自信につながると思いますよ。

関連記事:

  ≪ 前の記事: を読む   次の記事: を読む ≫
△PAGE TOP