マニアックな人にオススメスポット

みんなと同じ事をしてもつまらない、ガイドブックに載っていないマニアックな旅がしたい。
そんな人にマニアックな沖縄一人旅のお勧めスポットを紹介したいと思います。
例えば宿泊施設もリゾートホテルやコテージだと結局日本全国どこに泊まってもあまり変わり映えがしませんよね。
ではこんな宿泊施設はどうでしょうか?
ヤンバルの森の奥には「ビーチロックビレッジ」と呼ばれる場所があります。
木の上にコテージが建てられていたり、遊牧民スタイルのテントがあったり、自然を生かした作りになっているので寝ながら星を眺められたり、クーラーがなくても涼しい自然の風を感じる事が出来ます。
沖縄らしさ満喫という事で、古民家を一泊単位で借りる事も可能です。
また秘境すぎてガイドブックに載っていない「ター滝」は秘境すぎて道がないのでなんと川の中を30分歩いてようやく到着出来るスポットです。人があまり来ないために自然が守られていて水が冷たくて綺麗です。
沖縄ビールの「オリオンパッピーパーク」はビール工場で工場見学をする事が出来ます。
学んだ後には無料で出来立てのビールを飲む事が出来ます。
自然豊かな森をロープ1本で移動する「フォレストアドベンチャー」や土日限定ですが米軍基地のフリーマーケットではアメリカ軍事関係者がミリタリーグッズを出品していたりするので日本では見た事がないような掘り出し物と出会えるかもしれません。
外人住宅を改装したショップも個性的な商品を取り扱っている店が多く、サブカル好きな人だとお気に入りの店を見つけられるかもしれません。
そして食事は地元の人しか知らないような安くて美味しい店で食事とすれば、みんなが知らない沖縄を旅して沖縄通を気取れるのではないでしょうか?
観光スポットなら沖縄ツアーに申し込んだ方がお得にいろんな名所を巡る事が出来ますが、せっかく旅するのなら、自分の足で自分の行きたいところへ、そして観光スポットではないその土地の素顔を見るのもツアーには負けない魅力的な旅となるでしょう。

関連記事:

  ≪ 前の記事: を読む   次の記事: を読む ≫
△PAGE TOP